株式会社ワークスプラス

名古屋市で収益物件買取(投資用マンション・アパートなど)に対応!買取相場の調べ方と相場を知るメリット

無料査定はこちら

名古屋市で収益物件買取(投資用マンション・アパートなど)に対応!買取相場の調べ方と相場を知るメリット

名古屋市で収益物件買取(投資用マンション・アパートなど)に対応!買取相場の調べ方と相場を知るメリット

2022/02/13

投資用マンション・アパートなどの収益物件買取を依頼する際は、事前に相場を知っておく必要があります。名古屋市・日進市・長久手市を中心に収益物件買取を行う株式会社ワークスプラスが、依頼時の買取相場や相場を調べるメリットについて解説します。

投資用マンション・アパートなどの収益物件買取に関することなら、株式会社ワークスプラスまでご相談ください。

収益物件買取を依頼する際の買取相場

投資用マンション・アパートなどの収益物件買取依頼時は、買取相場について知っておくことが大切です。相場を知らずに収益物件買取を依頼すると、損をしていても気づけないかもしれません。

似ている物件の売却価格を参考にしましょう

類似物件の相場を知れば、売却の際に役立ちます。まずは、お持ちの物件の場所や規模、築年数から、周りに似ている物件がないか探してみましょう。インターネット環境さえあれば手軽に調べることができるため、手間もかかりません。収益物件を専門としているサイトなどを活用しましょう。

築年数・耐用年数が経過している場合は注意!

築年数が古く、耐用年数が経過している場合には、利回りが当てにならないケースもあります。

老朽化で修繕工事や建て替えが必要になる場合、建物の価値はほぼない状態で、土地の価格のみで売買されるケースも珍しくありません。土地自体は価格が値引かれることは滅多にないので、土地の相場の把握に努めましょう。

相見積りを活用しましょう

相場を知るには、複数の不動産会社に査定を依頼するのもおすすめです。不動産会社ごとの価格を比較すれば、大体の目安がわかるでしょう。

株式会社ワークスプラスでは、名古屋市を中心に収益物件買取を行っております。名古屋市・日進市・長久手市で投資用マンション・アパートなどの収益物件買取をご検討の際は、ぜひ株式会社ワークスプラスにお問い合わせください。

相場を調べるメリット

相場を前もって調べておくメリットは、以下が挙げられます。

1.高い価格で売却できる

参考となる買取価格を把握しておけば、不動産会社との価格交渉もきちんとできるようになります。設定金額が低すぎる、高すぎるなどの事態を回避することが可能です。また、不動産会社の提案に対してスピーディに決断する判断力もつくでしょう。

2.資金計画が立てやすい

相場がわかれば、不動産がどのくらいで売れるかという予測を立てることができます。売却後の収支をおおまかに計算できるため、資金計画も立てやすい点がメリットです。複数の不動産会社に査定を依頼しておけば、相場の精度はより高まるでしょう。

3.不動産の需要や強みが分析できる

査定を依頼することで、築年数や立地など、物件の需要や強みを分析できるようになります。意外なアピールポイントが判明することもあるため、価格交渉もしやすくなるでしょう。不動産の強みは、購入者を募る際にも役立ちます。冷静に自分の不動産を分析できる材料を集めておきましょう。

株式会社ワークスプラスでは名古屋市・日進市・長久手市などで投資用マンション・アパートなどの収益物件買取を行っております。不動産の売却をお考えの際は、ぜひ株式会社ワークスプラスまでご相談ください。

名古屋市で投資用マンション・アパートなどの収益物件買取なら株式会社ワークスプラスへ!

満足のいく取引を行うためには、不動産の相場を知っておくことが大切です。複数の不動産業者に査定を依頼したり、インターネットを活用したりして、なるべく正確な相場を知っておきましょう。

株式会社ワークスプラスでは名古屋市・日進市・長久手市を中心に全国対応で収益物件の不動産買取を行っております。愛知県下では数少ない割賦売買取引にも対応可能です。Zoomなどのビデオ通話による非対面での対応が可能ですので、安心してご相談ください。

不動産投資資金調達支援では、欧州の投資ファンド系ホールディングスから直接の融資契約となり、担保不要で6000万以上~24億円程度の融資のご相談に応じます。

また、全国で太陽光発電用地、ホテル物件情報などを探しております。海外投資家の買い手をご紹介できますので、お心当たりの際は、ぜひお問い合わせください。

名古屋市の投資用のマンション・アパートの収益物件買取ならワークスプラスへ

会社名
株式会社ワークスプラス
住所
〒470-0104 愛知県日進市岩藤町所寒519-1
代表者
加藤 尚未
TEL
0561-74-7080(代表)
FAX
0561-74-7081
メール
info@worksplus.co.jp
URL
https://worksplus.co.jp

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワークスプラス
〒470-0104
愛知県日進市岩藤町所寒519-1
電話番号 : 0561-74-7080
FAX番号 : 0561-74-7081


どんな名古屋の物件も迅速に買取

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。