株式会社ワークスプラス

名古屋市の収益物件買取・現金化のご相談に応じます!割賦売買と買取依頼の流れ

無料査定はこちら

名古屋市の収益物件買取・現金化のご相談に応じます!割賦売買と買取依頼の流れ

名古屋市の収益物件買取・現金化のご相談に応じます!割賦売買と買取依頼の流れ

2022/02/13

不動産売却を初めて経験する方も多いため、買取までの流れや仕組みがわからず戸惑うこともあるでしょう。こちらでは株式会社ワークスプラスが対応する割賦売買と、収益物件買取を依頼する流れについて解説します。

名古屋市の収益物件買取・現金化のご相談なら、株式会社ワークスプラスにお問い合わせください。お客様目線に立った丁寧な説明・対応を心がけております。

株式会社ワークスプラスが対応する割賦売買について

株式会社ワークスプラスが対応する割賦売買とは、売買代金を分割で支払う方法をいいます。クレジット販売と呼ばれることもあります。不動産の分割払いはあまり知られていませんが、株式会社ワークスプラスでは割賦売買に対応しております。

不動産の割賦売買の場合、以下のような規定が決められています。

「代金の全部または一部について物件引き渡し後1年以上の長期にわたり、2回以上に分割して受領することを条件に販売すること」

これは、短期の割賦売買を認めない規定です。

割賦売買の際に以下の項目を明示します。

・現金の販売価格
・割賦の販売価格
・引渡しまでに支払う必要のある金額(手付金)
・賦払額
・支払時期や方法について

なお、民法の規定により売主側が法人や業者であった場合、購入者の支払いが遅延しても、30日以上の期間を定めたうえで書面を通じて催促をした後でないと、契約を解除することができません。また、売買する物件の所有権留保や譲渡担保についても禁止されています。

購入者のメリット

・ローンが不要
・支払った家賃(割賦金)がムダにならない

割賦売買では、ローンを組む必要がありません。毎月家賃を支払うのと同じように割賦金を支払います。

このように、株式会社ワークスプラスは割賦売買などにも対応しているため、他の不動産会社で断られた物件の買取にも幅広く対応できるのです。名古屋市エリアで不動産買取をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。

収益物件買取を依頼する流れ

収益物件買取を依頼する流れについて、詳しく見ていきましょう。

ステップ1.不動産査定

不動産は通常の売買とは異なり、扱う金額が高額になることがほとんどです。そのため、信頼できる不動産会社に依頼することが不可欠となってきます。査定時から信用できる担当者かどうか、一般の方でもわかるように説明してくれるか、相性はよいかなどを見極めることが重要です。

ステップ2.査定結果の報告

査定が終われば、不動産会社から電話やメールで報告があります。複数の不動産会社を比較し、相場を見ておきましょう。

ステップ3.売却先選定

複数の不動産会社の中から、売却先を選ぶ必要があります。後にクレームなどのトラブルに発展しなさそうかなどを慎重に見極めましょう。

ステップ4.売却先決定(売買契約)

信頼できる不動産会社が決まったら、いよいよ買取を依頼します。

ステップ5.所有権移転

決済完了後、司法書士の所有権移転登記手続きを行えば、所有権が正式に移転します。

名古屋市の収益物件買取・現金化のご相談は株式会社ワークスプラスにお問い合わせを!

スムーズに収益物件買取を行うためにも、依頼の流れや仕組みを知っておきましょう。

株式会社ワークスプラスでは日進市・名古屋市エリアを中心に、マンション・戸建てなどの様々な不動産買取を行っております。鮮度の高い情報をいち早くキャッチし、お客様にご満足いただけるサービスを提供いたします。お客様に安心してご相談いただけるよう、Zoomなどを利用した非対面での対応を行っております。

名古屋市の収益物件買取・現金化、売却をご検討されている方は、ぜひ株式会社ワークスプラスにご相談ください。

また、不動産投資資金調達支援に加えて、名古屋市に限らずホテル物件情報や太陽光発電用地を探しております。ホテル・収益不動産のオーナーチェンジ取得、M&A買収支援に関する融資など、広範囲な分野のご相談が可能です。太陽光発電用地・既存メガソーラーは海外投資家の買い手がおりますので、情報をお持ちでしたらお気軽にお問い合わせください。

名古屋市の投資用のマンション・アパートの収益物件買取ならワークスプラスへ

会社名
株式会社ワークスプラス
住所
〒470-0104 愛知県日進市岩藤町所寒519-1
代表者
加藤 尚未
TEL
0561-74-7080(代表)
FAX
0561-74-7081
メール
info@worksplus.co.jp
URL
https://worksplus.co.jp

----------------------------------------------------------------------
株式会社ワークスプラス
〒470-0104
愛知県日進市岩藤町所寒519-1
電話番号 : 0561-74-7080
FAX番号 : 0561-74-7081


どんな名古屋の物件も迅速に買取

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。